pjane’s blog

映画、海外ドラマ、時々アメコミ

【ネタバレあり】ドクターストレンジ感想

ドクターストレンジ見てきた!

興行的にも好調で、口コミも良さそう。

個人的にカンバーバッチが好きなのもあって、期待して行きました。

ちなみにMCU作品は全部見ていて、原作もそこそこ読んでいます。 

 

感想

まず最初のマーベルスタジオの新しいオープ二ングで鳥肌。

去年までの漫画パラパラかと思いきや、実写作品の映像なども盛り込まれた物になっていた。

www.youtube.com

(去年のコミコンで公開されていたみたい、知らなんだ)

 

ドクター時代のストレンジですが、それほど嫌味な感じもなく、でも尊大な感じは出ていてすっと入って来た。

結構嫌味が強いキャラは中々感情移入しにくいが、その描写はさほど強くなく良かった。

そのおかげで、事故後のストレンジの悩みも共感できた。

 

何度かストレンジが多次元宇宙に行くシーンがある。

この時の映像がウネウネしたり、すごい色してたりでなんか凄い笑

よくこんなの思い付くなーって感じ。

  

アガモットの目は、「時」のインフィニティストーン!

インフィニティウォーの時にカギを握りそう。

 

クレジット後にはソーが登場。

ラグナロクへの伏線でしょう。

 

全体的にはマーベル映画らしいジョークや素晴らしい戦闘シーンが盛り込まれた映画

唯一の難点は、相手もこっちもワープ出来るので、敵が来るまで〜かかる!みたいな緊張感の高まりが薄かったかな?

それでもオススメ出来る!

 

 

ドクター・ストレンジ:プレリュード (ShoPro Books)

ドクター・ストレンジ:プレリュード (ShoPro Books)

 

 

 

ドクター・ストレンジ:ウェイ・オブ・ウィアード (MARVEL)

ドクター・ストレンジ:ウェイ・オブ・ウィアード (MARVEL)